人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SRAM 2X10!!

MTBのコンポーネントにも10速化が進んでおりますが、その先鞭を付けたとも言えるSRAM 10speedモデル入荷致しました。
SRAM 2X10!!_c0225621_7453122.jpg

スラムの場合、XX、X0、X9、X7と10速モデルが4つのグレードで展開されていますが当店在庫分はミドルグレードでありながら確かな性能とカラ―が楽しめるX9のレッドカラ―を在庫してみました。やっぱりみんなが好きですもんね~!(笑)

今回クランクは39―26Tのダブルモデルをチョイス。
SRAM 2X10!!_c0225621_7513986.jpg

クランクアーム裏の部分にも赤い色でX9の文字があしらわれています。
SRAM 2X10!!_c0225621_9293593.jpg

この辺の演出はスラムはうまいですよね!
スプロケットも可能な限り肉抜きされ、その造形美だけでもウットリしちゃいます(笑)
SRAM 2X10!!_c0225621_752947.jpg

リアディレイラーは鍛造アルミボディーにカーボンゲージが組み合わされ、軽量化を図りながら剛性を保ちシャープな変速を実現しています。
SRAM 2X10!!_c0225621_813419.jpg

そしてスラムのコンポーネントで個人的にお気に入りなのは、トリガーシフター!
SRAM 2X10!!_c0225621_7565323.jpg

パチンパチンといった軽快なレバー操作が心地よく、親指一本でシフトアップ&ダウンが行えるのでとても効率的でバイクコントロールに集中出来ます。
10速モデルにはないですが、9速モデルにはシマノ互換のシフターもラインナップされていますので、是非一度試して頂きたいですね。
今回在庫したX9シフターにはレバー部分にもロゴを入れたオシャレ仕様です(笑)。
でも直接指で触れる部分なので消えそうですけど・・・(苦笑)。
ブレーキにも同色のモデルが展開されております。
SRAM 2X10!!_c0225621_7574327.jpg

レバーの引きしろが調節可能なコンタクトポイントアジャストメント機能付きで、カーボンレバー採用という贅沢な造りです。
SRAM 2X10!!_c0225621_802587.jpg

シフターとの一体化が可能なマッチメーカー対応モデルなので、ハンドル回りもスッキリ出来ます。
今回入荷分パーツをフルでご購入頂いたお客様には、パーツ取付工賃サービスしておりますので、スラム2X10にご興味のあったお客様はぜひご活用ください!

【SRAM X9 10speed】
クランクセット ¥30,450
カセットスプロケット PG-1070 ¥10,500
リアディレーラー ¥11,550
トリガーシフター 前・後 各¥7,350
ブレーキ Elixir CR 前・後 各¥25,200

by roadkids | 2011-05-22 00:00 | パーツ類