人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激軽ローター

基本的に極端に軽量なパーツを求めたりはしないのですが、今度組み立てる試乗バイク(?)は少々フレームが重いので、ちょいと軽いパーツを物色しまして、使ってみようと思ったのがコレ。
KCNC DISC ROTOR RAZOR     ¥1,470
激軽ローター_c0225621_949661.jpg

大胆な肉抜きが施されたローターの重量は160㎜径でわずか73
激軽ローター_c0225621_953547.jpg

激軽ローター_c0225621_9543959.jpg

シマノXTRグレードのローターSM-RT98Sが同じ160㎜径で126gですから、その軽さの程がわかっていただけるかと。
ローターの軽量化=サスペンションのバネ下重量の低減にもなるので、ブレーキ以外の部分でも期待大です!

そして更なる軽量化をお望みのアナタにはコチラはどうでしょう?
激軽ローター_c0225621_953061.jpg

見覚えのある怪しげな鈍い輝き・・・。
そう、チタンざんすーーー!!(イヤミ風でお願いしやす・・・笑)
Titantech ディスクローターボルト

激軽ローター_c0225621_9515560.jpg

少しでも軽くしたい時に頼ってしまう素材がチタン。
高価ではありますが、ボルト6本で以下のような差が・・・。
激軽ローター_c0225621_959155.jpg激軽ローター_c0225621_9591541.jpg










左 KCNCローター付属のもの  13g   右 Titantech  7g
小さな積み重ねが塵も積もれば山となる。
頑張って軽量化しますか?(笑)

ちなみにお値段は6本セットでチタン色 2,800円  ブルー 2,980円 

シェーーー!!
重ねてイヤミ風でお願い致します・・・しつこいッスね(苦笑)


お高いですけど、軽量化の為なら・・・いかがでしょ?

by roadkids | 2011-05-12 00:00 | パーツ類