人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィークのお供に その2

昨日に続いてロングライドのお供にして頂きたいのがコレ
TIP TOP パンク修理キット
ゴールデンウィークのお供に その2_c0225621_9455530.jpg

自転車にとって避けては通れないトラブルがパンク
誰もが一度はご経験あるトラブルですかね。
予備チューブを持ってのチューブ交換が、基本的な出先でのパンクに対する対応となりますが、数日掛けて走る場合などの時には、修理キットも携行したいところです。
レギュラーセットと名付けられたこちらの修理キットは、パッチとゴムのり、虫ゴムがレトロ風なノスタルジックメタルBOXに入れられております。
ゴールデンウィークのお供に その2_c0225621_9451992.jpg

こんなお兄さん(?)に見守られていると、ブルーな作業のパンク修理も少しは楽しくなりますかね?(苦笑)

そしてTIP TOPの修理キットのオススメな点は、パッチにあるんです!!
非常に薄く作られており、且つ360度方向にしっかり伸びて固着するので、修理後も元の
チューブの形を損ないません。

比較するとこんな感じ。
ゴールデンウィークのお供に その2_c0225621_9465529.jpg
ゴールデンウィークのお供に その2_c0225621_94799.jpg

そしてロードバイク向けセットもラインナップ。
ゴールデンウィークのお供に その2_c0225621_9473450.jpg

こちらにはロードの細いチューブにも対応するパッチが含まれています。
ゴールデンウィークのお供に その2_c0225621_9475539.jpg

有るか無いかで大違いなのがパンク修理キット。
でもその前に空気圧の管理も忘れずに!

TIPTOP パンク修理キット レギュラーセット(ノスタルジックメタルボックス入) ¥924
TIPTOP ロードバイク向けセット ¥525

by roadkids | 2011-05-02 00:00 | 工具・ケミカル類