人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こう見えて、脱ぐとスゴいんです!

当店もいよいよ事業拡大!?
おしゃれな帽子の取り扱いを始めました!・・・。
こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13433596.jpg

てな訳はなく、コチラれっきとしたヘルメットなんです。
YAKKAY PARIS&TOKYO
こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13441113.jpg

ブランド名を聞いて、思いっきりベタなダジャレのブログタイトルを思いつきましたが、
(YAKKAI⇒ヤッカイ⇒厄介・・・)寸前のところで踏みとどまりました・・・(苦笑)
大人になりました(笑)

通勤などで自転車を始める方が多くなり、自転車を楽しまれる方は増えているかと思いますが、ヘルメットを被って乗っている方はまだまだ全然少ないように感じます。
ヘルメットを被らない方の理由は様々です。
「レースをする訳じゃないし・・・」
「そんなにスピードを出さないから・・・」
「街中でしか乗らないし・・・」
「本格的に見えるのはちょっと抵抗が・・・」

しかし、事故という災いは自分がどんなに注意していても残念ながら起こってしまいます。
そして街中で遭遇する事故は、甚大な被害を受けてしまう事が多いです。
相手が車であったり、投げ出される場所がコンクリートやアスファルトの上であることがほとんどです。
「皆様にヘルメットを被って欲しい」というのが自転車を販売する仕事に従事する者としての切なる願いです。

ご紹介するYAKKAYは見た目は一見普通の帽子に見えますが、一枚めくるとその下はちゃんとしたヘルメットとなっております。
こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13444566.jpg

重量は本格的に見えるスポーツタイプのヘルメットと比べると少し重いですが、ヘルメットが初めての方で、たくさんの距離を乗らない方なら、十分なレベルだと思います。
こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13453100.jpg

サイズ調整は付属されている厚みの異なる2種類のパッドをペタペタ貼り付けて調整。
アナタ好みに仕上げて下さい。
こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13452032.jpg

ヘルメットに付けるカバーも10種類以上あり、気分次第で取り換えたり、服装に合わせて
コーディネイトするのも面白そうですね。
こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13471782.jpg

YAKKAYならママチャリのような自転車に乗る方にも違和感なくご使用いただけるかと思います。
ご自分の奥様・旦那様・お父さん・お母さん、そしておじいちゃん・おばあちゃんetc、ご家族の方にも是非オススメして欲しいです。
特にご高齢の方の自転車の事故が増えていると聞きます。
今度の父の日・母の日のプレゼントにもいかがですか?
そして今年より当店でバイクと同時にヘルメットをご購入のお客様は、YAKKAYだけでなく、全てのヘルメットを特別割引しております。
一人でも多くの人にヘルメットを被って頂き「自転車に乗る=ヘルメットを被る」が常識となって欲しい、そんな風に考えております。
法律で定められずともヘルメットを被る=自らリスク管理をしてほしい。
自転車屋としての一つの夢でもありますね。

YAKKAI TOKYO(ヘルメット&アウターのセット) ¥16,590 
YAKKAI PARIS(ヘルメット&アウターのセット) ¥15,540 


※洋服や気分に合わせてアウターカバーのみをつけかえることができます!
カバーのみ¥7,245・¥6,195


こう見えて、脱ぐとスゴいんです!_c0225621_13474870.jpg

by roadkids | 2011-04-21 00:00 | パーツ類