人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイトアジャストシートポスト元年!

誠に勝手ながら、2011年は「ハイトアジャストシートポスト元年!」に決めちゃいました!
このカテゴリーへの参入メーカーが増えたことにより、必ずや今年ブレイクする、いやブレイクして欲しい商品であります。
そしてそんな商品の一つ、発注してからと言うもの首を長~くして待ち続けてた期待の1品が入荷して参りました。
それがコチラ ROCKSHOX REVERB
ハイトアジャストシートポスト元年!_c0225621_1041434.jpg

自分の知る限りクラス最高を誇る調整幅125mmを備えるシートポスト。
コイツが有れば上り下り、その時々の状況に合わせてバイクを降りることなく一瞬でサドルの高さを変える事ができます。
ハイトアジャストシートポスト元年!_c0225621_10421466.jpgハイトアジャストシートポスト元年!_c0225621_10422465.jpg










そしてサスペンションメーカーらしくその開発で培った技術が惜しみなく投入されているのも好ポイント。後輪からの巻上げで泥が付着しやすい場所なので、しっかりと異物の侵入を防がなくてはなりませんが、そこにはサスペンション同様のトリプルリップシールが採用され、オイル漏れなどの耐久性も高められています。
ハイトアジャストシートポスト元年!_c0225621_10424197.jpg

そしてサドルの上げ下げを行うリモートコントロールレバーは、同社のフロントサスペンションXXシリーズと同様の油圧制御
スムーズな操作ができるだけでなく、ワイヤー式の制御のような雨水や泥の浸入による劣化の影響を受けにくくなっています。
更に驚くべきはストロークスピードも調整できる点。
レバーに付いているダイアルを回すだけで伸縮スピードが変更できます。
ハイトアジャストシートポスト元年!_c0225621_1043898.jpg

今年はコイツで山遊びが楽しくなる事間違いなし!
一緒に遊ぶ皆の前でこれ見よがしに上げ下げしたい逸品です。
嫌な奴ですか?!(笑)

今年はコレを使う為に昨年は一度も乗らなかったフルサスバイクに乗ろうかな、なんて計画中。春が楽しみです!!

ROCKSHOX REVERB (30.9・31.6) ¥35,700

by roadkids | 2011-02-13 00:00 | パーツ類