人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Owleye新作ライト、かなりやります!

USBケーブル充電とリーズナブルな価格設定で人気を博しております、Owleyeの新作
ライトが入荷してまいりました!

まずは、5LEDヘッドライトに続く、テールライトバージョン!
Owleye新作ライト、かなりやります!_c0225621_2345833.jpg

見た目はヘッドライトと全く一緒。
何が違うかというと、レンズが赤になっているだけ・・・(笑)
Owleye新作ライト、かなりやります!_c0225621_2353149.jpg

もうちょっと早く作れたような気も・・・
ライトの台座もテールライト用に作られています。
Owleye新作ライト、かなりやります!_c0225621_2355387.jpg

そして協力にプッシュしたいのが、こちらのハイブリッド3Wライト
Owleye新作ライト、かなりやります!_c0225621_22292674.jpg

これまでのUSBケーブル充電に加え、太陽光での充電を可能にするソーラーパネルも装備されました。
ただし、太陽光での充電は35時間を要するので、あくまでも補助的な役割ですね。

そして特筆すべきはその明るさ。
3WのLEDバルブ仕様で200ルーメンの光源量
実際に使用すると、以下のような感じです。

今度は、およそ自転車のハンドルバーの高さから、5m先のマンホールのフタを照らして
みました。このライトで照らす前もマンホールの存在はわかるのですが、このライトで照らすと実際の目視では、マンホールのフタの模様までハッキリクッキリとみる事が出来ます。
Owleye新作ライト、かなりやります!_c0225621_2231869.jpg
Owleye新作ライト、かなりやります!_c0225621_22312349.jpg

1万円以下の価格のライトでは、驚異的に明るい!
むしろ1万円以上のライトと同等かそれ以上かもしれません。
1万円以上するLEDライトは明るいのですが、外部バッテリーを必要とするモデルが多く、重量もあり、取付も煩わしいですね。
このライトは通常の単三電池をボディに詰めて使うタイプとほぼ変わらない大きさでありながら、この明るさ!
文句のつけようがないですね。
通勤での使用はもちろんの事、ロードバイクでの夜練、そして今年も予定しております、
当店の冬のナイトレースイベント「おでん耐久」の時にも、もってこいのライトです(笑)
この冬、激押しNO.1のライトです!


Owleye 5LED フロント・リア 各¥2,614

カラー:ブラック・ホワイト・レッド・イエロー


Owleye ヘッドライト ハイブリッド 3W ¥7,140

カラー:ブラック・ホワイト

by roadkids | 2010-11-17 00:00 | パーツ類