東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「OPUS」2011年日本初上陸!

今ひとつ、当店のブログには鮮度が足りないなぁ・・・と自己反省し(苦笑)、本日は獲れたてピチピチ(古!)の話題をひとつ。
本日、とあるバイクブランドの展示会がありました。
そのブランドとは、2011年日本初上陸、カナディアンブランド「OPUS」
カナダ国内では、かつて日本にも入荷していたNORCOに次ぐ第2位のシェアを占める
ブランド
となっているようです。
全体的にクオリティの高い丁寧な作りが好印象でした。

その中からいくつかご紹介。
まずはMTB、
Clutch4 ¥219,800
c0225621_2228261.jpg

ハイドロフォーミング技術をいかんなく発揮したアルミフレームは6インチストローク

シフトケーブルはフレーム下を通るボトムルートですが、フルアウター化されており、高い
シフティグ性能を維持
してくれそうです。

RockshoxのSektorも良さそうですね。グッド アッセンブル!
c0225621_22375480.jpg

MTBにはフルカーボンフレームに10speedのSHIMANO SLXを搭載したお買い得
モデル、Fhast3もあります。¥199,800
c0225621_22425940.jpg

ロードバイクもコストパフォーマンスの高いバイクが続きます。
OPUS Vivace ¥599,800
c0225621_22365926.jpg

インテグレーテッドシートポスト採用のフルカーボンフレームにフルDura-Ace、ホイールにはMAVIC Cosmic Carbon SLで60万円を切る価格設定。
c0225621_22372984.jpg

同じフレームを使用し、105を搭載したAllegloもお値打ちモデルかと。¥299,800
c0225621_22384186.jpg

他に、クロスバイクも充実しており、ロードバイクのように軽快な走りを意識したモデルから、まったりポタリングにもってこいのモデルまで、なかなか面白い品揃えとなっております。
c0225621_22393294.jpg

c0225621_22562961.jpg
c0225621_22564511.jpg

このOPUSを取り扱う代理店オーアンドエムは、北海道に居を構える会社です。
(OPUS事業部は東京にあるようですが)
関東や関西地方に取り扱い代理店が多い自転車業界においては、希有な存在。
今年度、初上陸という事もあり、価格の面でも頑張ってくれています。
北海道を愛する人にも是非乗って頂きたいブランドですね。
カタログが今月下旬の出来上がりという事なので、お楽しみに!

[PR]
by roadkids | 2010-11-10 00:00 | 自転車・フレーム