人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「まさか・・・!」のために。

自転車に乗っていて、最も起きて欲しくないトラブルでありながら、最も起こりやすいトラブルと言えば、パンクですね。
サイクリングを楽しむ皆さんは、ちゃんとタイヤレバー・予備チューブ・携帯ポンプは持って
走っていますか?
ただ準備万端な方でも、たま~に予備チューブは持っていても、携帯ポンプは忘れちゃった、なんてウッカリもあるはず。
そんなうっかりミスをした時の保険の為に、こんなパーツはいかがでしょ?!

grunge 仏→米バルブアダプター ¥368
「まさか・・・!」のために。_c0225621_214391.jpg

多くのスポーツバイクのチューブのバルブには、フレンチバルブが使用されています。
このフレンチバルブ、自転車以外にはあまり使用されていないので、空気を入れるには、
自転車店か自分で携帯ポンプを持っていないと難しい面があります。
そんな時、この仏→米バルブアダプターがあると、フレンチバルブを車やオートバイに使用
されている米式バルブ(=シュレッダーバルブ)と同じ規格に変換
する事が出来ます。
「まさか・・・!」のために。_c0225621_2151418.jpg
「まさか・・・!」のために。_c0225621_2153014.jpg
「まさか・・・!」のために。_c0225621_2154227.jpg

そうすると、自転車店よりはるかに数が多いガソリンスタンドなどで空気入れを借りられる
可能性が多くなるという訳です。
用意し忘れた時に限って、トラブルは起きるもの。
小さなコイツがあなたを救ってくれますよ(笑)

grunge 仏→米バルブアダプター ¥368

by roadkids | 2010-11-03 00:00 | パーツ類