人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登り好きになれるかも。

少し朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、まだまだサイクリングの楽しい季節ですね。
この時期は走り始めには少し寒く感じますが、登り坂などでは暑すぎず、ちょうど良い気温だったりします。
という訳で、秋は登り坂にトライする季節!
(ちょっと無理があるフリですが・・・)

そんな登りのお供に、こちらのメーターはいかがでしょ?
登り好きになれるかも。_c0225621_1613107.jpg
キャットアイ CC-AT200W ADVENTURE

シンプルながら洗練された感じがして個人的にはグッドデザイン賞です。
最大の特徴は、4つの高度関連計測が行える点です。

ちなみに計測できるデーターはこんな感じ。
海抜高度・・・現在の海抜高度を表示
傾斜・・・・・・45°の傾斜を100%として現在の傾斜を±で表示
登坂高度・・・リセット地点から現地点までの登った高さを表示
累積高度・・・登坂高度の累積を表示

そして気温も表示してくれます。

説明書にも記載してありますが、傾斜表示には若干のタイムラグが発生してしまいます。
でもまあ、充分許せる範囲かと。
使用してみて、もう一つ追加してほしい機能が最大傾斜をメモリーしてくれる機能があるといいですね。
私のように登りが得意でない人間には、あまりに勾配がきついとイッパイイッパイで、メーターを見る余裕がなくなります…(苦笑)
そんな自分のような方のためにも、是非加えてほしい機能です。
今、サイクルメーターは色々な機能が満載されて百花繚乱という感じですが、走行後にパソコンにデータを落として解析したりしないのであれば、走行中にデータを見る事が出来る、
このADVENTUREくらいが、程良くて十分楽しめます。

迫りくる登り坂比例するように上昇する傾斜率
普通なら頂上目指して頑張るだけなのですが、このメーターと一緒だと、少しだけ登り坂にワクワクする自分がいたりしました(笑)

登り好きになれるかも。_c0225621_16134130.jpg

登り好きになれるかも。_c0225621_16155998.jpg

平均速度、最高速度、走行距離、走行時間だけのメーターに少し飽きてきたならオススメ
です。
マウンテンバイクに使っても面白そうですね。

キャットアイ アドベンチャー ¥18,900

by roadkids | 2010-10-12 00:00 | パーツ類