人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想い出作りに!

ご報告が遅くなりましたが、3回の延期の末、開催する事が出来ました「Wild Mountain bike tour in FURANO」ですが、一週間遅れではあったものの神頼みの効果があったのか(笑)、当日は青空の見える天気の中、ライディングを楽しむ事が出来ました。
想い出作りに!_c0225621_22261821.jpg

ほとんどの方が昨年も参加して頂いたお客様で、三回も延期させて頂いたにも関わらず、心待ちにして参加して頂いた事を考えると、このコースの素晴らしさを改めて実感いたし
ました。そして、皆さん昨年よりも上達してうまくなってました!!
想い出作りに!_c0225621_22275817.jpg

初参加して頂いた方では、難しいセクションを一発クリアされた方もいて、みんな合わせて来年また一緒に走れるのが、もう今から楽しみッス!
来年もまた行きましょうね!
さて、そんなイベントの様子を映像に残そうと今回は秘密兵器を用意しました・・・

ジャーン!Contour HD 45,150円也 !
想い出作りに!_c0225621_2229712.jpg

私、デジタル家電音痴な為、以下の文章は日本正規輸入元の受け売りでございます
(苦笑)→ 詳しくは輸入元HPへ

重量は、わずか123gでありながら、最大8時間のHD動画を記録できます。
雨や雪、泥などをシャットアウトする全天候型のHDカメラであるのに加え、スポーツシーンでの使用を想定した耐衝撃設計にもなっております。
実際ヘルメットに装着して使用してみましたが、重量はライディングに集中しているとほとんど気にならないレベルですね。非常に軽いです。
想い出作りに!_c0225621_22351676.jpg

録画スイッチはスライド式でカチッというクリック感があるので、フルフィンガーグローブでもはっきり分かる操作感でした。
想い出作りに!_c0225621_22361077.jpg

電源のON/OFFは「ピッ」という音で知らせてくれるので、ヘルメットの上に付けておいても電源が入ったかどうかわかります。
画質に関しても参加して頂いた皆様に見てもらったところ「綺麗に映っているねぇ」とお褒めの言葉を頂いたので、お値段からすると充分なレベルではないかと思います。

走った際の記録だけではなく、本日の反省会での使用や周りの友達を自転車の世界に引き込みたい(笑)時のアピール素材としても使えそうです。
ただし、使用前にはしっかり説明書を読みましょう!
私、デジタル家電音痴にも関わらず、ろくに説明書を読まずに臨んだため、電源をONにするのを忘れて、録画スイッチをパチパチしておりました(涙)
おまけにメモリーカードの容量を勘違いして録画した為、楽しい思い出が本当にほんの少しになってしまいました・・・スミマセン(涙)
来年はしっかり撮りますね(苦笑)

CONTOUR HD ¥45,150
ベンチレーション ヘルメットマウント ¥3,990

by roadkids | 2010-08-28 00:00 | パーツ類