人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トコトンこだわる! その2

一昨日に続く「トコトンこだわるシリーズ」第二弾。
本日ご案内いたしますのは「ベル!」です。
実はこの部品で、ジャパニーズブランドの雄・ブリヂストンサイクルがカラーを豊富に揃えてくれております。
トコトンこだわる! その2_c0225621_21341844.jpg

全7色展開で、紫なんてカラーもあります。
(写真のカラーの他に、シルバーもあります)
このベル、単なるカラーが豊富なだけではなく、意外に考えられてる隠れた名品かもしれ
ないです!! 
打ち鳴らすタイプの多くのベルが、ベルを叩くレバーの部分が樹脂の変形量に依存して鳴らしているのに対して、このベルはスプリングを使って機械的に動かしております。
トコトンこだわる! その2_c0225621_21355220.jpg

トコトンこだわる! その2_c0225621_21362536.jpg

ベルに関してこんな表現も妙ですが、軽くてソリッドな操作感です(笑)
例えて言うなら、スラムのトリガーシフターのような感じですかね。
トコトンこだわる! その2_c0225621_2138280.jpg

ベルとシフターを同じ土俵に上げて語っていいんだろうか・・・
スラムに怒られそうです(笑)
指の当たる部分もちゃんと曲面成型してあり、指の掛かりもよくなっています。
トコトンこだわる! その2_c0225621_21382191.jpg

「俺のベルは君のとは違うのだよ!君のとは!!」と密かに自己満足度を上げてくれる一品です(笑)

ブリヂストン プチカラフルベル 全7色 ¥680

by roadkids | 2010-07-09 00:00 | パーツ類