人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨にも負けず・・・。

雨にも負けず・・・。_c0225621_2048126.jpg

連日の雨で、自転車に乗る気持ちをそがれたようなゴールデンウイークのスタートでしたね。
こんな雨の日でも「自転車に乗るぜ!」っていうツワモノの方に使って頂きたいのがTOPEAKからの新商品、ウェッジドライバックシリーズです。
こんなご経験ないですか?
突然の雨の中を走ってサドルバックの中身まで濡れてしまったり、MTBで山の中を走ってサドルバックのジッパーに泥が詰まって開かなくなってしまったり・・・。
ウェッジドライバックはナイロン素材を超音波溶着で作り上げた防水仕様。
雨にも負けず・・・。_c0225621_20484585.jpg

荷物を出し入れする開口部はジッパーではなく、折り畳んで閉じるロールクロージャーシステムを採用しているため雨に強く、泥詰まりでの不具合も起きにくくなっています。
サドルバックの脱着システムも二通り用意してあり、用途によって使い分けできます。
雨にも負けず・・・。_c0225621_20491684.jpg

ロ-ドバイク・クロスバイクの方にはワンタッチで付け外しできるクイッククリックシステムがお勧め。
大きな衝撃が加わる可能性の高いMTBにはストラップマウントシステムがお勧めです。
(TOPEAKの商品ではありませんが、ワンタッチ脱着方式のタイプは衝撃で取付部分の樹脂パーツが割れた事がありました)

また、TOPEAKのリアライトなら、TOPEAKのサドルバッグに取り付け可能です。
雨にも負けず・・・。_c0225621_20494215.jpg

完全防水仕様ではありませんので、奥さんに内緒のヘソクリなどをしまっておいてはいけません(笑)

TOPEAK ウェッジドライバッグ(クイッククリック)S ¥3,675
TOPEAK ウェッジドライバッグ(ストラップマウント)S ¥2,940
TOPEAK レッドライト ¥1,554

by roadkids | 2010-04-29 00:00 | パーツ類