人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渾身の一作

渾身の一作_c0225621_2217543.jpg

サドルメーカーではもうすっかりお馴染みのフィジークから、満を持してのリリースとなった
シートポスト・シラノ。
「サドルに一番近いコンポーネント」として手掛けた、このシートポストは、細かい部分まで非常に考え抜かれています。
クランク部は面積を大きく取り、しっかりとした固定を可能とし、様々なサドルレール径にも対応する設計です。
渾身の一作_c0225621_22181132.jpg

2ボルト固定タイプでありながら、前側ボルトは指一本で簡単調整
渾身の一作_c0225621_2218245.jpg

そしてポスト内部は前後方向には厚く、左右方向には薄くしてあり、剛性と軽量化を両立
しています。(段差になっているのが、写真でわかりますか・・・?)
最後に他にない、ちょっとした心遣いが付属してくるシリコンカラー。
渾身の一作_c0225621_22184699.jpg

サドル位置を変える際に役立ち、普段はフレームへの泥の侵入を防止してくれます。
こういった心配りが自転車乗りとしては嬉しいですね。

Fizi:K Cyrano ¥14,900

by roadkids | 2010-04-04 00:00 | パーツ類