「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

軽量チューブレスバルブ

今更ながらチューブレスレディがマイブームなワタクシ(苦笑)
ロードバイクのタイヤも減ってきたので、このマイブームを機にチューブレス化しようと考えておりますが、そんな時に「少しでも軽量化!」をお考えならコチラをどうぞ♪

FORMOSA アルミチューブレスバルブ ¥2,500(2本)
c0225621_2251333.jpg

一般的なブラスのバルブと比べて約半分の重量となるアルミ製。実測重量はキャップ付でg(バルブ長44mm)

レッド・ブルー・ゴールド・シルバー・ガンメタとカラー展開もされているのでこんな色遊びも。
c0225621_2252724.jpg

少し前に組ませて頂いたチューブレスレディホイール。
ディスクローター、差し色に入れた赤スポーク、チューブレスバルブの赤と、一本のラインでつながるような赤の表現。
お客様にも満足頂きましたが、なんかそれ以上にワタクシの充実感(笑)

チューブレス化の際には是非ご検討下さい。
宜しくお願い致します。
































































.
[PR]

# by roadkids | 2016-08-23 00:00 | パーツ類

マイアミバイス計画


「なんかスパイor刑事ものドラマに出てくるコードネームみたいでカッコいいんじゃねえの?」
と自分で付けたブログタイトルを自画自賛するナルシストっぷりが、
お盆を過ぎても蒸し暑い日が続く、北海道らしくない天気と同じくらい気持ち悪い
ロードキッズでございます(苦笑)

代理店さんに無理言って取り寄せていただいたのにパーツ入荷後なかなか完成出来ていなかったアノ計画がついに完成!
予定どうり狙った雰囲気になってくれたかな~。

Commencal EL CAMINO MiamiVice edition
c0225621_10481262.jpg
c0225621_1113238.jpg

DartMoor本国サイトで見つけたこのマイアミバイスカラーが似合う子を店内で物色。
そこで白羽の矢を建てたのが、画用紙のように真っ白なこのCommencal EL CAMINO

マイアミバイスカラー搭載前。
c0225621_10473049.jpg

マイアミバイスカラー搭載後。
c0225621_1345483.jpg

ステムとサドルも車体カラーと同じホワイトにチェンジして清涼感も持たせつつ、夏にピッタリなトロピカルエネルギッシュなイメージも纏えたんではないかと。

ホイールで注目して頂きたいのはカラーだけでなく、リム幅もかなりワイド化している点。
c0225621_10493782.jpg

完成車時よりも飛躍的な強度UP。
c0225621_1155133.jpg


ハブもSRAM X-9にチェンジして従来よりスムーズな回転を生み出します。
画像ではわかりにくいですが、実はスポークもリムカラーに合わせて赤と黄色を一本ずつ混ぜ込んだオシャレさんです(苦笑)
c0225621_1352123.jpg

ご購入後は更に自分らしくカスタマイズして頂きたいですね。

その他の完成車もご購入前後を問わずこのようなカスタマイズも承っております。お気軽にご相談下さい。

ちなみにこちらのカスタマイズにかかった部品金額合計は76,045円、
完成車価格96,984円のところスペシャルプライス127,000円(現金価格)で販売中です。

ご検討宜しくお願い致します。












































.
[PR]

# by roadkids | 2016-08-22 00:00 | 自転車・フレーム

常時載せとく用として!


「この話を進めるにあたって、まずワタクシの住環境のお話からせねばなるまい。」


かしこまった意味ありげな書き出しですが、内容はいつものようにユルユルです・・・(苦笑)

ワタクシの住まいはアパートの3階。
お休みの日、自転車を車に載せて移動。
目的地でライドなんて時には、自宅からそれなりの荷物を運び出さなければなりません。

自転車はもちろんの事、シューズ、着替え、MTBの時にはガード類、バックパックと一度で運び出すには少々やっかいな量に至るわけで。

「そして一応、万が一に備えてフロアポンプも持っていきたい・・・。」

しかしこれが一度で荷物全てを持ち運ぶ事を特に困難にさせるやっかいな代物でして、らせん状の階段を自転車を押しながらフロアポンプ&その他を持って運ぶ苦労を倍増させる感じに。
「じゃあ最初からフロアポンプは車に積みっぱなしにしとけばいいじゃん!」ってご意見もあろうかと思いますが、通常のフロアポンプは車内ではどうにも納まりが悪い。

このゲージの出っ張りがある為に平面にはならないので、車内でどこにもすっぽり納まらず、自転車に乗りに行く時には許容できるにしても、その他での車使用時に積みっぱなしは邪魔くさい。
c0225621_12463870.jpg


そこで閃いたのがコチラ

LEZYNE TRAVEL FLOOR DRIVE
c0225621_12465181.jpg

名前のとおり、持ち運ぶ事を前提に考えられたコンパクトなフロアポンプ。
ただし今回は常時車に載せておく用としてのご提案。
コンパクトなのはその長さだけでなく、幅に関しても。
c0225621_12471096.jpg

フット部分、本体、ゲージ部分が一直線に配置され、通常のポンプと比べて出張りがありません。
c0225621_12472158.jpg

この形状が車に積載する際にも役に立ち、ご覧のようにラゲージスペースのトレイなどにも収納可能になります。
c0225621_12473164.jpg

自転車に取り付けて運ぶ携帯ポンプとは比べ物にならない圧倒的入れやすさ。
素材の違いで2グレードラインナップ。
c0225621_1305021.jpg

もちろん遠征時などの持ち運び用としてもオススメです。
ご検討宜しくお願い致します。

LEZYNE CNC TRAVEL FLOOR DRIVE ¥13,608 (収納袋付き)
LEZYNE STEEL TRAVEL FLOOR DRIVE ¥8,392 

















































.
[PR]

# by roadkids | 2016-08-21 00:00 | 工具・ケミカル類

安心してください!

c0225621_10414857.jpg

真夏の暑い日にサドルバッグに入れっぱなしにしておいても、
「でろ~んでろ~ん」に溶けたりしませんからっ!!
だってこう見えて、タイヤレバーですものっ♪

Magicone Chocobike TIRE LEVER  ¥972
c0225621_10413847.jpg

グリップに続くチョコレートシリーズ第二弾は、タイヤレバー。
グリップ以上にリアルなチョコレート柄ですが(笑)ちゃんとタイヤレバーとしてももちろん機能します。
c0225621_1041571.jpg

ただしかなり精巧な造りでチョコレートっぽいので、お子様の近くに置いておくのは厳禁かも・・・。
ご検討宜しくお願い致します。



















































.
[PR]

# by roadkids | 2016-08-06 00:00 | パーツ類

KASK初!


KASK初のMTB専用ヘルメット「REX」、店頭に在庫ございます。
c0225621_16384878.jpg

KASKオリジナルのフィットシステム=Up―downテクノロジーは採用されておりませんが、すっぽりと納まる感じで被り心地は上々です。
c0225621_1436431.jpg

後頭部までしっかり覆うオールマウンテン系のヘルメットの形状でありながら軽量。通気性の高さもウリですね。
c0225621_14362186.jpg

他のKASK上位モデル同様にチンストラップは快適性と滑りにくさ、そして高級感のあるECOレザー製。
c0225621_1436537.jpg

被った感じとわかりやすいテクノロジーの説明は、コチラの動画を。

ご検討宜しくお願い致します。


























































.
[PR]

# by roadkids | 2016-08-01 00:00 | パーツ類